よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

コストコのヨーグルトメーカー

こんばんは。最近さぼり気味の主です。 悩んでいて、ようやく買いました。 ヨーグルトメーカー! ヨーグルトだけではなく、甘酒や塩麹も作れちゃいます。 購入動機としては、甘酒作ったりしてると炊飯器8時間占領されちゃうのもあったけど、その他にもねこ…

入院中から退院まで 腹腔鏡手術

ご無沙汰してます!主です。 気付いたらこんなに日が経っていました。 手術終了したその日はとにかく眠くて、ずっと寝てました。ずっと寝ていると眠りはやっぱり浅くて、いびきかいて寝てるのが分かるぐらい意識がありました。 翌日から寝返りも出来ます。で…

不妊治療入院から手術終了まで 腹腔鏡手術

みなさまこんにちは。主です。 卵管造影検査を3度も行い、右卵管采周囲癒着の疑いが見られた主。 手術を決断します。 決断は早かったです。なんせ怖いもの知らず。なんにも調べていませんでした 笑 病院側からも27日に入院して28日に手術ね。長くても9/1に…

手術までの出来事(卵管造影検査)

みなさまこんばんは。主です。 結婚してからなかなか妊娠しなかったので、これは早めに検査しておこうって思った私は、近くの産婦人科にいきました。 その先生曰く 「まだ妊活して6か月だし、まずは基礎体温つけてみてね。」 と言われたのでまずは基礎体温…

発酵食

みなさんこんばんは。主です。 友だちに勧められ、始めました。 発酵食。←言い方あってるこれ? メリットとして、腸内細菌の善玉菌を増やしてくれます。 肉食&酒好きな自分は悪玉菌が多くいるのでは?と思っていたんですが、元々発酵食品ってあまり食べなか…

不妊治療のため入院していました

皆さんこんにちは。主です。 タイトル通り、不妊治療のため、手術・入院してました。 また後日記事にまとめたいと思います。 とりあえずご報告まで。

コストコペーパータオルがすごい

みなさんこんばんは。主です。 こないだのコストコで買ってきたタオルが万能だったので紹介します。 その名も、 スコット ショップタオル 1ロール55カット×10本入り 約¥2,200-(確かこのくらいの値段だったはず、、、) コストコ通の人や最近テレビでもよく…

コストコでタイヤ交換してきたら予想外によかった(~8/26まで)

こんばんは。主です。 先日車検を終え、ディーラーさんから一言。 「タイヤの日々がたくさん入ってるからそろそろタイヤ買えないとね。」 分かっていたのですが、、、とうとう替え時ですね。 どこで替えようか迷っていたのですが、 主人「コストコがいいらし…

SMT大阪に行ってきたよ

みなさまこんばんは。主です。 先月7/28、29、30と開催されましたSMTownに行ってきましたー。 大好きなSHINeeちゃん最後の国内ライブかも、、、ってことで大阪まで母(オニュペン)と一緒に行くことに。 私、大阪って高校の修学旅行ぶりなので、観光も楽しみに…

赤城乳業工場直売

こんばんは。主です。 最近暑いですよね~。皆様いかがおすごしですか? 寝苦しい?エアコンかけてても暑い? そんな今の時期に涼の話題をおとどけ~! アイスで有名な赤城乳業の工場直売があるのをご存知でしょうか? 埼玉県深谷市にある赤城乳業深谷工場敷…

おぎのやの容器で石焼ビビンパ

みなさまこんばんは。主です。 久々お料理企画するよ!←? おぎのやの釜飯容器を使ったビビンパです。 釜飯容器、うちではかなり重宝してます。 なんかいビビンパしたことか。 結構使い込んでます。 作り方もかんたん! 1)釜飯容器にごま油を入れます。 2)…

投稿してない期間

こんにちは。主です。 投稿してない期間について。 すみません。完全に多忙でした。それを理由にしてはいけないと思うんですけど、、、。 ついこないだまで暇な兼業主婦してたもんで、時間の使い方忘れてたんでしょうね 笑 その期間は仕事もまあまあ、仕事以…

hawaii編 後記

みなさんこんばんは。主です。 長かったハワイ編、お読みいただいてありがとうございました。 すごく間が空いちゃいましたね。遅くなってごめんなさい。 こんな長編体験記を書くのは主も初めてでして、最初はね写真とかもいっぱいのせて書きたかったんですけ…

hawaii day8

おはようございます。 とうとうやってきてしまった最終日。 うわーん、帰りたくないーーーー。 最後の最後に私たちは自分へのお土産を買いに、ロングスドラックへ行きます。 旦那はM&M(日本で売ってないやつ)を、私はLay'sのBBQ味を。 このLay'sBBQ味がほん…

hawaii day7

おはようございます。 今日が最後の自由時間ってことで、やりたいことして過ごすことにします。 数日前に海で浮けるようになった主人は味を占め、海にハマったようなので行きましたよー。 水滴がなければいい写真なのに。 蟹さんもいましたよー。 (なぜか蟹…

hawaii day6

おはようございます^^ 今日はかなり早起きしてダイヤモンドヘッドに登頂しますよー! 安いツアーがあってここにしました。 www.hawaiijapan.com 1人$10でダイヤモンドヘッド登頂できます。(入山料は別途必要) まあ安いしこれで行ってみようってことにな…

hawaii day5

おはようございます。 今日は昨日見つけたヨーグルトをいただきます。 空けるとこんな感じ。この内カップを外すと、 フルーツがお目見えです。ここに先ほどのグラノーラを入れまぜて、 いただきます! これおいしいー!大きさもかなり大きい! バニラとイチ…

hawaii day4

おはようございます。 今日はゆっくりとした朝でごはんはガッツリいただきます。 昨日午後に行ったフードパントリーのお弁当を温めていただきます。 このスパムおにぎりおいしかった! 今日は天国の海という、有名なサンドバーツアーに参加してきました。 te…

hawaii day3

とてもいい朝をむかえ、今日はワイケレプレミアムアウトレットに行きたい! なので気持ち早めに起きて、トロリー乗り場へ。 9:00発の便に乗りたいので、8:30頃ホテルを出ます。 8:45頃トロリー乗り場到着です。 、、、!すごい行列! バスのれるかなー、…

hawaii day2 ②

お腹いっぱいになったし、今日の夜ごはんの調達にsafe wayへ! 4travel.jp ここに行くのが結構楽しみにしてました! 今回コンドタイプのお部屋を取ってあるので、ご飯はなるべくホテルで食べようと決めていた主は、スーパー調べまくってました。 レアレアト…

hawaii day2 ①

ホノルル空港に到着しましたー! 飛行機の中で寝ようと思ったけど、やっぱドキドキして寝れなかったよねー。 何のためにお酒飲んだんだか、、、。 ANAのツアーでお願いしていたので、団体出口よりでてお迎えを待ちます。 お迎えは、、、リムジンです笑 人生…

hawaii day1

5/12sat 自宅を出発し、成田空港へ。 車で行ったので、駐車場に車を止めます。 今回はUSAパーキングにお世話になりました。 8日泊めても、4500円ちょいで済みました。やすい。空港までは送迎つきです。 usa-parking.com 今回は私初めてのANA、初めてのプレミ…

これまた久しぶりな

こんばんは。主です。 今回ブログ遅くなった理由は、、、 ハワイ行ってました〜 5/12~19まで6泊8日。 とーーーっても楽しかったです! それと同時に、 日本ってやっぱすごいと。 安いビジネスホテルでもアメニティ完璧だし、 トイレがすごい綺麗!!!←大事…

お久しぶりです。

みなさまこんばんは。主です。 ようやくフェスの仕事が終わりました。 終わってしまうとあっという間よね。 終わってからすぐブログ書こう!って思ってたんですけど、あまりにも疲れてしまっていたのと、次の日にも仕事があったりとなんだかんだで今日になっ…

本業のこと

こんばんは。主です。 明日からの4日間、埼玉のとあるフェスでアーティストケアをしてきます。 GWですけど、お仕事バンバンしてきますよ!(普段のんびりしてますがね) 久々のフェス仕事なので、楽しみなんですう。 あの会場の雰囲気だったり、音漏れを聞き…

最近のおいしいやつ

みなさんこんばんは。主です。 最近おいしくてはまってますこれ。 たまたまポイントサイトにモニター商品としてあったから買ってみたんですけど、 これが意外と!美味! 牛乳で割って飲むんですが、インスタントコーヒーでは出せない深みやキャラメルの風味…

恋は雨上がりのように

こんばんは。主です。 昨日、恋は雨上がりのように完成披露試写会に行ってきました。 原作もアニメも見ていたんです。キラキラとした世界観がとってもかいわいくて、どこか胸が詰まるような愛おしさがある作品です。 そんな作品の実写化。主演がなんと小松菜…

canva

こんばんは。主です。 最近ね、このアプリ使って告知画像やらチラシやら作ってるんです。 Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva デザインもかわいいし、保存も画像やPDFでできて、PCとスマホ両方での編集が可能。 なのにほぼほぼ無料!(デザイ…

おいしい!我が家の絶品デザート

こんばんは。主です。 せっかくブログ書いていたのに、急にアプリの方がダウンしまして、、、消えました。 このぶつけようのない怒りと、吐き出しきれない消失感。んんんんあーーーーーー! というわけで書き直しです。笑 以前にも我が家で作ったことがある…

サングラス

深夜にこんばんは。主です。 こないだコストコ編でサングラスを購入したものを取りに行きました。 ayako-n.hatenablog.com 購入したって言っても、取り寄せしていただいていて、来てからお支払いのシステムだったようなので、今日支払いです。 先日見た時に…