よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

入院中から退院まで 腹腔鏡手術

ご無沙汰してます!主です。

気付いたらこんなに日が経っていました。

 

手術終了したその日はとにかく眠くて、ずっと寝てました。ずっと寝ていると眠りはやっぱり浅くて、いびきかいて寝てるのが分かるぐらい意識がありました。

翌日から寝返りも出来ます。でもやっぱり痛いので、策を掴んで腕の力を使って寝返りしていました。

導尿チューブが入ってるので、歩くのはさらに翌日だったかな?

ご飯も点滴してるのでお腹は空かなかったのです。また1日何も食べていなかったので、急にご飯食べるとお腹痛くなりました。食べるの大好きなのに凄いしんどかったです(ᯅ̈ )

ま、退院したらいつも通り食べれるようになりましたけどね笑

チューブ抜いて歩行を開始した時、お腹はもちろん痛いのですが、なぜか肩が痛くなっちゃって、、、。ほんの50m歩いたぐらいで肩の痛みに耐えられず座ってしまうほど。ひたすら母に肩をさすってもらってました。この痛みは2日経った頃にようやく消えてたかな?私は麻酔の副作用が全くなかったので、その代わりにこの症状が出たのかな?って思ってます。

その後は順調で何も無ければ9/1に退院だったのですが、8/30に謎の高熱に見舞われ、退院が9/2に伸びました。39°超えで先生も感染の心配をしてたのですが、血液検査ではシロ。入院前日にめちゃくちゃ仕事をしてきたのでその疲れでは?と言ったのですが「そんなわけない」とあっさり返されました。その後9/1には熱引きましたとさ。まじ謎熱。

 

退院したあとは、やっぱ少しお腹の張りだったり気になってましたけど、1週間経てば何も無かったかのように元気ピンピンでした!

今の所まだ生理は来てませんが、また12月に診察行くので、その時にいろいろ聞いてこようと思います!

 

遅くなってすみませんでした。

なにか質問あればコメントくださいねー。