よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

hawaii day1

5/12sat

 

自宅を出発し、成田空港へ。

車で行ったので、駐車場に車を止めます。

今回はUSAパーキングにお世話になりました。

8日泊めても、4500円ちょいで済みました。やすい。空港までは送迎つきです。

usa-parking.com

今回は私初めてのANA、初めてのプレミアムエコノミーで行くことになったので、ANAラウンジを楽しむべく早めに行きました。16:00頃にはラウンジへ。(出発は20:20)

出発ゲートに近い第4サテライトのラウンジきました。

受付を済ませて、右に進んだところ、正面左手の席が空いていたので座ります。

f:id:ayako_n:20180521094728j:plain

写真正面に軽食コーナーがありました。

サンドイッチ、海苔巻き、おにぎり、シリアル、上海焼きそば、チキンソテー?などなどいろんな種類あります。

ドリンクもソフトドリンク、ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワイン類など選び放題飲み放題です。

写真右手奥にはヌードルバーがあるので、お腹空かせてきた主はかき揚げうどん・ハイボールで腹ごしらえです。

 

 

f:id:ayako_n:20180521094811j:plain

 

おいしくて2杯食べました!

置いてあるウイスキーもね、知多ですよ!

おいしく頂きました。

 

ホノルル空港までは、約7時間ぐらいのフライトで、夜出発して現地時間8:30頃到着します。

シャワーは1日2回派の主なので、ここでシャワー浴びておきたい!

シャワールームは空いていればすぐ案内してくれるようですが、あいにくの満室。

順番待ちして、15分後ぐらいに案内されました。

中には、トイレもあり、ドライヤー、アメニティー一式ありますので、自分の身1つで行っても大丈夫そうです。

 

受付には

「混雑時にはおひとり様20分以内でのご利用をお願いします」

とのお願いがありましたが、わたし30分かかってしまい、大急ぎで出ていきましたが、受付のお姉さんは優しく接してくださいました。ありがとうお姉さん。

たぶん私みたいな人沢山いるんだろうな

 

時間もいい感じなのでラウンジを後に。

f:id:ayako_n:20180521100827j:plain

(少し映り込んじゃったけど気にせず)

 

いざ出発へ。

 

プレエコは足元かなり広いです!

主172ありますが、余裕あります。

f:id:ayako_n:20180521101137j:plain

広さわからない、、、。

フットレストあるんですけど、それ使って足上げても伸ばせます!

 

あとはアメニティも豊富ですね。

f:id:ayako_n:20180521101509j:plain

f:id:ayako_n:20180521101523j:plain

f:id:ayako_n:20180521101552j:plain

写真回っちゃった。

f:id:ayako_n:20180521101625j:plain

ヘッドホン。イヤホンより音いい感じかも?

 

ごはんも2種類より選びます。

f:id:ayako_n:20180521102000j:plain

f:id:ayako_n:20180521102013j:plain

 

ご飯は大韓のが好きかなー。両方ともおいしいですが、好みの問題ですね。

 

ドリンクはビジネスと同じもの頼めます。

ここでもまたハイボールを飲みます。

 

おいしいもの食べたし、一杯飲んだし、翌日に備え寝ます。

おやすみなさい。

 

f:id:ayako_n:20180521102257j:plain

飛行機の中で撮った夜中の太陽?です。よく見えませんね笑