よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

食べる鰹節

こんばんは。主です。

 

こないだビレッジバンガードで見つけました。

f:id:ayako_n:20190214233042j:image

「食べる鰹節」

 

鰹節流行ってるんですかね。

これ見て思いました。

 

「鰹節需要が広まって、鰹節高騰したらどうしよう、、、!」

 

ええ、私

大の鰹節好きです。

 

小さい頃は削る前のカッチカチ鰹節を

かじってました。

(近所の子からは木を食ってる変な子呼ばわり)

 

今でも食べてて、美味しいよと友人に進めますがあまり共感を得られません。なぜ。

 

今はこれにハマってます。

f:id:ayako_n:20190214234032j:image

 

コスパがいいです。

300g1000円しないぐらい。前はもっと安かったのに最近値上がりしてました。

暑削りってことで歯ごたえがしっかりしてます。よく噛むのでダイエットにいいかなーって思って食べてます。糖質少ないし。

 

何より美味しい。

鰹節ならなんでも美味しい。

 

1週間かけて食べます。もぐもぐしてるのが幸せです。長い時間もぐもぐ出来るので。

タバコ吸う人って口寂しいから吸うって言うじゃないですか。

タバコ吸わない私は口寂しさを鰹節で埋めてるんだと思います。

暑削りとはいえ、言うても鰹節。

硬いささくれみたいなのが、たまに歯茎に刺さったり、歯と歯の間に挟まります。歯間フロス必須です。

 

しばらくはこの鰹節食べながら、YouTube見たりするんだろうなと思います。幸せです。

 

今日はこの辺で。