よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

SMT大阪に行ってきたよ

みなさまこんばんは。主です。

 

先月7/28、29、30と開催されましたSMTownに行ってきましたー。

大好きなSHINeeちゃん最後の国内ライブかも、、、ってことで大阪まで母(オニュペン)と一緒に行くことに。

私、大阪って高校の修学旅行ぶりなので、観光も楽しみにしながら行きましたよ^^

 

私がマイル貯めたいっていうのもあって、ANAツアーで行きました!

www.ana.co.jp

ANAエアーがめっちゃ高いイメージだったけど、新幹線でのツアーとほぼ同じ値段だし、エアーの時間自由に選べるし、早いし、マイル貯まるし、かなり私得!使い勝手よし!

 

 月曜日の朝に羽田から伊丹まで飛行機でビューン!

首都高激混みの中、母がかなり遅れてて、出発40分前にようやく到着。

(私は一人高速バスで来たのですが、運ちゃんのナイス判断で余裕で間に合いました。さすが運ちゃん!!)

「途中お腹痛くなっちゃったよー;;」って災難だったね、、、。

 

朝からいろいろあったけど、飛行機に無事に乗れて、あっという間に伊丹空港

新幹線より飛行機のが断然早かった!(オーキド博士)

 

到着して伊丹空港から泊まるホテルが心斎橋だったので、なんば駅直行バスで向かいます!これ便利でした。

www.okkbus.co.jp

伊丹空港なんば駅 ¥640でサクッと移動します。

 

なんば駅到着して心斎橋のホテルまで歩きます。

暑かったけど、いろんな景色みれたよ!

f:id:ayako_n:20180804183509j:plain

f:id:ayako_n:20180804183615j:plain

大阪来たアーーーー!感

 

ホテルにチェックインして、ごはんごはん♡(お腹空いた)

 

ふらっと入ったお店がうまかった!

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

中華旬彩 森本

ってお店でさくっと中華食べたく入ったお店です。

f:id:ayako_n:20180804184211j:plain

牛肉とゴーヤのなんとか炒め(日替わり)

f:id:ayako_n:20180804184308j:plain

ジャージャー麵

両方ともおいしいんですよねー。

ゴーヤと和牛が味付けによってめっちゃマッチするし、ジャージャー麵はナッツ類が入ってたりするんだけどいいアクセントで、温玉混ぜれば濃厚深みが出る味わい。

麺はつるっとしてて冷やし中華の麺を弾力アップさせた感じ。暑い夏にぴったり!

このデザートも杏仁かと思いきや、バニラ風味のパンナコッタで、これがまじうま!!!!

買って帰りたいほどでした。

ここはまた来たいなあ。

 

おいしい昼の後、ホテル帰ってライブ準備して、いざ京セラへ。

 

今回は今まで以上にいい席(実際行ってみたらセンステ寄りの花道脇、前から3列目)だったので気合い入れてボードも作りました!

f:id:ayako_n:20180804185426j:plain

すべては母の為ですね。

会える時に会っとけ。

 

今回はオニュに会うために行ったライブ。

 

なんだけど、個人的な感想を箇条書きにするならば、

 

NCT多かったな。でもかっこよい

・アリーナでもみんな興味ないやつはあっさり座る(熟年層が多いため?)

・Amberに心抜かれ、惚れた

・ルナがとってもかわいくて、ダンスバッキバキでやっぱりエプ大好き

・SJは動き回ってくれていたので、すごいファンサもらった気がする←

・ドンヘはいい男(主人も惚れてた)

・EXOも動き回ってくれてたので、すごいファンサもらった気がする←←

・スホくんは絶対こっち見た←病気

チャンミンが振り向きざまに手を振ってくれた気がする←

BoA先輩はやっぱりすごい

・れっべるちゃん好き。スルギ様

・ジョイがこっちに手を振ってくれた気がする(確信でありたい)

 

あとね、目の前にある機械から「パンっっ!!!」て銀テが発射されたときは、めっちゃびっくりして飛び上がりました。音でかい。

その時目の前を歩いていたNCTの子も驚いてました 笑

 

つらつら書いてても本当にいい席だったんだなあって今なおさら思います。

ありがとうございました。

 

今回SHINee達はセンターステージか、メインステージでの披露だったので、大体近くで見れました。

ビュー、シャーロック、エビバデ、ルシファー、テリロガ

全てが最高のパフォーマンスで、掛け声もすごかった。

みんなに愛されているって事実がとってもうれしかったなあ。

オニュちゃんも左右分かれる所はだいたい私たち側に来てくれて、その中でもこっち方面に目を向けていてくれた気がします。

作ったボードを必死に叩きながら私が「オニュ―!!オニュ―!!!(鬼形相)」というとなんとなくこっちを見てくれた気がしました。優しい微笑みで。

勘違いだったとしても!その思い出があるだけで日々頑張れます;;

オニュっていい意味で彼は自分にちゃんとバリアを張る人だって思っていて、個別な?ファンサを行わない人だって思ったんですね。

ファンサも一人一人にやるとすっごいエネルギー持っていかれると思うんです。

だから優しく包む笑顔をみんなに振りまいているんだなと(自分の個人的な感想です)。

でもそのオニュが今回は一人一人に目を合わせながら手を振っている感じがして、今回が入隊前最後のLIVEなのかなって思いました。

そこにオニュペン母もたまたま入ることができて本当によかった。

大号泣ですよ。

ずっとオニュが好きな母にとって最高のプレゼントになったと思います。

ほんとうオニュありがとう。

 

テミンちゃん、ミノくん、キーちゃんもみんな愛おしい~!

またSHINeeみんなで日本に来てね^^

 

夜は気分が冷めやらぬ中居酒屋へ。

ここもおいしいよ!

アクセスが制限されています[食べログ]

いい田屋 心斎橋本店

 

おいしいお酒とおいしい串焼き頂いて、ホテルで就寝。

 

翌日!

 

f:id:ayako_n:20180805161002j:plain

通天閣へ。

 

ここでもお昼ごはんは、

www.kushikatu-daruma.com

f:id:ayako_n:20180805161407j:plain

串カツうんまあーーーー!

ソースがおいしい。

f:id:ayako_n:20180805161520j:plain

食べかけごめん。

このどて焼きすっごいおいしかった!!

いままでで1番ぐらいうまい!

 

おいしかったからお土産にレトルトの買っていったんですけど、これは微妙でしたね。

お店のどて焼きのが絶対おいしいです 笑

 

空港行って帰途に就きます。

大阪楽しかったなあ。

ふらっと入った所が全部おいしいってすごいよね。

東京じゃありえない 笑

SMTもいい思い出になったし、とりあえず年末スパショ行きたいなあ。

 

大阪もまた行きたいです^^