よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

hawaii day2 ②

お腹いっぱいになったし、今日の夜ごはんの調達にsafe wayへ!

 

4travel.jp

 

ここに行くのが結構楽しみにしてました!

今回コンドタイプのお部屋を取ってあるので、ご飯はなるべくホテルで食べようと決めていた主は、スーパー調べまくってました。

レアレアトロリーを待ち、いざセイフウェイへ。

 

レアレアトロリー【ダイヤモンドヘッド・カハラモールライン】っていう水色に乗り、約15分ぐらいかな?到着です!

(乗ったトロリーがたまたまおばちゃんガイドがいるトロリーだったんだけど、席が空くたびに座ろうとする女の子2人に「そこ子供座ります」と注意し、乗ってくる子供たちを乗せてあげてました。優しいなあと思ってたら、自分は席を確保してちゃっかり座っているのを見てフイタ。)

 

大きなスーパーマーケットで、駐車場は意外と狭いからか、車が常にいっぱいです。

同じ敷地内には元気寿司や床屋、スタバなどちょっとしたショップがあります。

 

いざ店内へ。

お店広い!!!

まずは会員カードをゲットすべく、サービスカウンターへ。

ネットで調べた時には、申し込み用紙に住所とかいろいろ記入して、それと引き換えにもらうと書いてあって、ちょっと大変そうだなーって思ったのですが、なんせ会員にならないと安いプライスで購入できないので、ビクビクしながら呼び出しボタン押しましたよ。

 

お姉さんに、「会員カード欲しいのですが!」みたいなことを拙い英語で伝えると、

 

くれました。

 

私の緊張返して。

 

まあひと段落で買い物します。

日本のスーパーとは置いてあるものだったり、配置が少し違います。

お惣菜コーナーとは別にサラダバーがあったり、お惣菜コーナーにも常に人がいてクッキングしてたり、スーパーというよりはデパ地下に近い感じでした。

ケーキ屋さんも中に入ってまして、そのケーキがかわいいんですう。

f:id:ayako_n:20180523193157j:plain

f:id:ayako_n:20180523193231j:plain

日本と感性がちがいますよねー。

小さい子供だったら飛んで発狂しますね。(今でもしますね多分)

ほんとかわいいよおー。

 

こんなケーキもありました。

f:id:ayako_n:20180523193759j:plain

f:id:ayako_n:20180523193823j:plain

アメリカってなんでこんなに色が鮮やかなんだろう。

 

次はお魚コーナーでポキ買います。

ポキは絶対に食べたかったうちの一つ!(そのために日本からサトウのごはんとお味噌汁を持ってきたといっても過言ではない)

またここではアメリカンなおじちゃんに頼まなくてはいけません。

サイズ見本のカップが並べられているので、

「this size,this please!」

と指さしで通じました。

やっぱり気持ちがあれば言葉の壁なんてちょちょいのちょいよね!

マグロのポキとサーモンのポキを無事購入。

 

あとは肉、サラダ、ソースなどを購入し、ホテルへ向かいます。

(肉はすごい安いです。大きいステーキ肉2枚入りで$8とかだった気が)

 

すると相方、

「バス待ってたらお肉とかお魚ダメになりそうだし、自転車でホテルいこう」

 

そう!ワイキキ周辺にはBikiっていう自転車があって、いろんなところにストップがあるから比較的どこでも乗り捨てできます。

  

bihi.jp

 

主は30分$3.5でレンタルしました。

30分あればホテルに着くであろうと思っていたのですが、道に迷いまくりまして、30分ちょっとすぎました笑

理由として、

1)ワイキキ周辺は一通が多い

2)アラワイ通り(川沿いの道)はコンドが多すぎてどこも景色が一緒

要するに、、、迷ったってことです!

ちゃんと下調べしてから行けばよかった。

無事についたので良かった。

 

今回お世話になるホテルは、、、

www.trumphotelcollection.com

かの有名なトランプさんのホテルです。

ここ何がいいって、部屋に洗濯機乾燥機あるんです。決め手はすべてそこです。

 

お部屋は、、、

f:id:ayako_n:20180523200948j:plain

f:id:ayako_n:20180523201028j:plain

f:id:ayako_n:20180523201109j:plain

f:id:ayako_n:20180523201136j:plain

f:id:ayako_n:20180523201153j:plain

f:id:ayako_n:20180523201234j:plain

f:id:ayako_n:20180523201251j:plain

f:id:ayako_n:20180523201306j:plain

f:id:ayako_n:20180523201316j:plain

 

めちゃ素敵!そしてキレイ。眺めもよし!

ホテル側で少しグレードアップしてくれたみたいです。お部屋が少し広くなりました。

 

洗濯機あるって大事よねえ。

荷物少なくなるし。

 

今日はこのキッチンでポキ丼つくって食べました。(安定の写真忘れ)

セイフウェイのポキ、すっごいおいしいよ!

今度来たらぜひ食べていただきたい!

 

素敵な日々が過ごせそうです、、、^^

 

今日はこのへんで~