よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

ワイキキ・バニアン614-T1に6泊したの

こんばんは~。主です。

 

飛行機から降りて、シャトルに乗り、今回のホテルへ向かいます。

昨年同様、コンドタイプのお部屋を借りました。

 

 

今回お世話になったのはここ。

www.lealeavacationrentals.com

昔からあるワイキキ・バニアンです。

 

こちら、アクア・アストン系列が運営するホテルタイプのお部屋と、個人・法人所有のコンドミニアムタイプのお部屋が混在する施設になってます。

ホテルタイプの場合はホテル同様のサービス(ホテルのフロント利用とか、お部屋のお掃除とか、アメニティ補充とか)が受けれると思うのですが、コンドミニアムタイプですと所有している個人・法人の方針によりサービスがバラバラです。

 

私が利用したレアレアはアメニティが無くなったら自分で補充してねってスタンスのところでした。

アメニティが無くなっても、1Fにミニマートがあるのでそこで補充は可能ですし、Longsに行ってお気に入りのシャンプー見つけて使うのも旅の楽しみかなと思います。

ハワイのシャンプー、とってもいい香りなのでおすすめですよ~!

 

今回ここの部屋を選んだ最大の理由が、

 

室内洗濯乾燥機+値段+立地

 

バニアンにもランドリールームはあるのですが、毎日2回は洗濯機を回すので室内にあるのは絶対条件でした。

室内に洗濯乾燥機ある部屋はいっぱいあるのですが、高い。

安い所は川沿い(夜になると急に治安が悪い所になります)だったり、、、。

ここは6泊して$880だし立地も悪くない。低層階なのと写真から伺えるお部屋の古さは目を瞑ることに。

 

事前に口コミ調べたかったんですが、どこにも載ってなかったのでできる限り詳しく書いていきます。

 

ワイキキ・バニアンは2タワー構成になっていて、 タワー1の『〇14号』のお部屋は角部屋なので、低層階のお部屋でもラナイからギリギリ海見えます!

 

今回泊まった部屋はタワー1のお部屋でした。メインエントランスはいって右に進むとエレベーターがあるのでそれに乗って6Fへ。

エレベーター降りると正面にプールとBBQエリアが広がっていて、こちらも使い放題です。

降りて右手に進み、お部屋はセルフチェックインなので、前もってメールに来てた暗証番号を入力しお部屋に入ります。

f:id:ayako_n:20191004184200j:plain

「意外と明るい!!」

 

ホテルの写真って盛ってることあるじゃないですか?いつも信用してないんですが、ハワイは日差しが明るいので日中はカーテン開ければライトは必要ありません。

 

 

f:id:ayako_n:20191004191517j:plain

ライトをつけてみたの図

 

さっきの写真で奥に小さく映ってるこれ、そうです。

f:id:ayako_n:20191004184458j:plain

エアコンです(不安)

 

日本の室外機一体型のエアコン、効きが悪いイメージでしかなかったので、これ見たときどうしようって思いましたけど、、、

 

めちゃめちゃ効きがよかったです、、、!

 

逆にこれ一台で部屋全部がキンキンに冷えました。バカにしてごめんね。

 

ベッドはこんな感じ

f:id:ayako_n:20191004185107j:plain

大きい私たちが2人寝ても余裕でした。

寝心地も良し。

 

タオルはこんな感じ。

f:id:ayako_n:20191004185234j:plain

手前がビーチタオル、奥がバスタオルです。

これだけあれば不足なし。

 

f:id:ayako_n:20191004191813j:plain

洗面台。

左側に少し見えているのが洗濯機と乾燥機です。

 

f:id:ayako_n:20191004191942j:plain

アメニティはこれ。

ハンドソープもついています。

 

洗面台の右手に

f:id:ayako_n:20191004192039j:plain

トイレとお風呂。

ここのお風呂、すごく風通しがいいので、シャワーカーテンが全然臭くありません!!感動しました。

 

f:id:ayako_n:20191004192242j:plain

トイレットペーパーもたくさんあったので足りました。

f:id:ayako_n:20191004192338j:plain

このドライヤー、威力が大きくてすぐ乾きます。買って帰りたいぐらい (笑)

日本でも売ってるかな~?

 

キッチンはこんな感じ

f:id:ayako_n:20191004192537j:plain

冷蔵庫も大きめだし、このコンロ、見かけによらず火力強めです。あなどることなかれ。

食器用洗剤、スポンジ、キッチンペーパーは付いてました。

 

食器も

f:id:ayako_n:20191004192738j:plain

f:id:ayako_n:20191004192808j:plain

食器類は不自由ありません。

箸はないので、必要な人はそれだけ持ってくればいいかなと。

 

お外の景色

f:id:ayako_n:20191004194203j:plain

低層階なので、海は見えずらいですが、毎晩中央に見えるアロヒラニホテルの壁面でプロジェクションマッピングしてました。

音楽がかかりながら、キラキラとしたプロジェクションマッピングは素敵でしたよ~。

 

ビーチまで徒歩5分かからないぐらいで、一番近いABCマートもそのぐらいかな?

この立地で$880は安い!

 

 

6泊してみた所感としては、ほんといいことしかなかったです。

トロリーストップも近いし、自炊で食費は浮くし、洗濯にお金かかりません。

あと駐車場付き物件なので、レンタカー借りても駐車料金¥0。

あげるとするなら、ライトが間接照明だけなので、一つ一つ手でつけなければなりません。チェックアウト時ゴミは残してはいけない(隣にゴミ捨て場があるのでそこへ捨てる)など、そういうめんどくささはありました。

TVの設定も難しいのでお部屋にある説明書よく読まないと難しかったかな~。

 

と、そのくらいなのでここのコンドミニアム本当にオススメします。

 

レアレアで予約すれば、トロリー7日間無料だったり、レアレアラウンジ使い放題だったり、到着時にはラウンジの中でも新しく特別な『ワイキキ・クラブ・ラウンジbyレアレア』が使えたりと、サービスが充実してました。

 

来年もここに泊まりたい、、、切実

 

ワイキキ・クラブ・ラウンジbyレアレアについてはまた後日書く予定です。

 

お待ちくださいね。ではでは。