よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

おぎのやの容器で石焼ビビンパ

みなさまこんばんは。主です。

久々お料理企画するよ!←?

 

おぎのやの釜飯容器を使ったビビンパです。

釜飯容器、うちではかなり重宝してます。

なんかいビビンパしたことか。

 

f:id:ayako_n:20180722174725j:plain

f:id:ayako_n:20180722174738j:plain

結構使い込んでます。

 

作り方もかんたん!

 

1)釜飯容器にごま油を入れます。

2)ごはんを容器にいれます。

3)コンロで最弱火で約8分ぐらい火にかけます。

4)豚小間約50gを焼肉のたれで炒めて、容器に盛り付けます。

5)ナムルやキムチもお好みで盛り付けてね。

6)最後に卵を落とし、完成です!

 

※コツとして容器は強火でやるとヒビが入ります。必ず弱火で。(私最初に強火でやってしまったので、ヒビが入りました。)豚肉やナムルキムチは温めている間に乗せればスムーズです。

f:id:ayako_n:20180722180008j:plain

盛り付け雑なのがね。

f:id:ayako_n:20180722180107j:plain

コチュジャンはお好みで。味しっかりついていた方がいいという方は、コチュジャンありのがおいしいです~*

 

是非試してみてください。