よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

おいしい!我が家の絶品デザート

こんばんは。主です。

せっかくブログ書いていたのに、急にアプリの方がダウンしまして、、、消えました。

このぶつけようのない怒りと、吐き出しきれない消失感。んんんんあーーーーーー!

 

というわけで書き直しです。笑

以前にも我が家で作ったことがあるのですが、しばらく存在を忘れてまして、久々にスーパーで見かけて食べようと思いました。

 

みなさんこれ知ってますか?

mognavi.jp

これ口コミの通り、すごくおいしいんです。

乳脂肪分がほかのアイスより少し多めでなめらか、ふんわり、そして濃厚。中に入ってるキャラメルチップの風味が加わり、なんとも言えないおいしさ。

 

これともう一つ、

www.yamazakipan.co.jpみんなご存知ミニスナックゴールド

これにひと手間加えることで、スペシャルなデザートができます。

 

 

【作り方】

 

〇材料(2人前)

・ホーキーポーキ・・・・1つ(800ml入りを半分ぐらい使います)

ミニスナックゴールド・・・・1つ

 

〇作り方

ミニスナックゴールド半分に切り、トースターで2分半焼きます。

②焼いたミニスナックゴールドをひとつずつお皿にとり、そこにスクープですくったホーキーポーキを2つずつ乗せます。

③出来上がり!

 

 

簡単なんだけど味はファミレスのデザートのようです。

焼くことにより、パイ生地のようなサクサク感が生まれ、アイスに絡めて食べると、これがもう、、、!

焼かないと、このサクサク感が出ないので必ず焼いてください。

すごくおいしくて開発した自分えらい!って思ってました笑

(主人に食べさせたところ、「500円は取れる」だそうです笑)

 

また作るか。

 

 

ホーキーポーキーアイスクリーム / HOKEY-POKEY

価格:698円
(2018/4/24 18:48時点)
感想(0件)