よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

hawaii day6

おはようございます^^

 

今日はかなり早起きしてダイヤモンドヘッドに登頂しますよー!

 

安いツアーがあってここにしました。

www.hawaiijapan.com

1人$10でダイヤモンドヘッド登頂できます。(入山料は別途必要)

まあ安いしこれで行ってみようってことになりました。

 

朝5:45頃?にピックアップされる予定だったんですが、全然来なくて、、、。

約30分後にきました 笑

タイヤがパンクしちゃったみたいで、タクシーでホテルまできてくれてました。

すでに2人が乗っていて4人でダイヤモンドヘッドへ行きますー。

 

到着!

帰りは7:40頃来ますからとのことで、ツアーコンダクターとお別れです。

(行きのタクシーだけで$23取られてました。もう赤字だよね 笑)

 

f:id:ayako_n:20180607205653j:plain

f:id:ayako_n:20180607205727j:plain

登頂する前はノリノリー!

(このUSAが昨日買ったトップスです。$5ですた。安い。)

コンダクターからは所要時間行き30分帰り20分といわれていたので、案外サクッと登れるなって印象です。

 

最初の方は整地された道が続きます。

f:id:ayako_n:20180607210119j:plain

この後は

f:id:ayako_n:20180607210431j:plain

こんなガタガタした道が延々と続いてます。

サンダルとかで来てる強者いたよ。

しかもずっと坂道だし結構足疲れます。思いのほかしんどかったあー!

f:id:ayako_n:20180607211159j:plain

途中これが出てきていろんなものが折れたよね。

 

 

f:id:ayako_n:20180607211842j:plain

登りきった達成感というより登れたという安堵感。

これを登ればあと少し!!!

 

また少しばかり階段上ってようやく頂上です。

f:id:ayako_n:20180607212120j:plain

f:id:ayako_n:20180607212201j:plain

汗だくになりながら登った頂上はとてもきれいでした。

登頂前に何気なしに買ったゲータレードに何度助けられたことか。

登る前には絶対飲み物買っておいた方がいいですよ!絶対!

 

さて下山しましょう。

f:id:ayako_n:20180607212558j:plain

途中で撮った写真がきれいに撮れたー。

 

下山して結構時間ギリだったので、そのままピックアップ場所へ。

お迎えの車は

 

リムジンです 笑

 

一緒にきた男性二人組も二度見しましたよね。

運転席ではコンダクターがおいでおいでと呼んでいます。

私たちはツアー初日でリムジン乗ってきたものの、ダイヤモンドヘッドからのリムジンはなかなか恥ずかしかったですよ。

 

まあまあ、乗ってしまえば関係ない。

 

コンダクターの運転は結構荒めでした。リムジンって席が横に並んでるからブレーキ踏むたびに横に倒れます。リムジンのガッツンブレーキはいろいろ疲れましたね 笑

ホテルの前まで送ってくれるのかと思ったのですが、切り返しが難しいとのことで向かいにある郵便局の駐車場で下車。

朝8:00前とかの時間帯だったので、出勤中の郵便局員の方が不思議そうな目でこっちをみてました 笑

 

今日は朝から濃い!ツッコミどころ多すぎツアー!

 

無事にホテルに帰り朝食です。

f:id:ayako_n:20180607213651j:plain

スーパーで買ってきたバックポークリブとマッシュポテトいただきまーす。

 

今日はツアー2本立て!

午後から星空ツアーに出かけます。

www.hawaiijapan.com

これもホテルピックで12:00頃出発します。

まず始めはカイルア散策から!

カイルアはびっくりするぐらい空が青いです~。きもちいい~!

f:id:ayako_n:20180607215244j:plain

散策時間90分ぐらいなので周辺を回っていこうかなー。

 

まずはここ。

f:id:ayako_n:20180607215813j:plain

ホールフーズ!

オーガニックスーパーとして有名なところ。

ここでご飯買います。

中はこんな感じー

f:id:ayako_n:20180607215942j:plain

f:id:ayako_n:20180607220116j:plain

これあるとアメリカのスーパーっぽいよね。

f:id:ayako_n:20180607220249j:plain

f:id:ayako_n:20180607220411j:plain

鳥もオーガニックにつられて来店してました。

 

お昼はやっぱりこれですね。

f:id:ayako_n:20180607220547j:plain

f:id:ayako_n:20180607220636j:plain

飽きずにポキ頂きました!

ポキは2種類選べて、ご飯も白米か雑穀米?を選べます。

ポキは通常のアヒポキとスパイシーアヒポキを選択しました。

スパイシーは結構辛めです。でもおいしかったー^^

 

ポキ食べたのち、少し時間が余ったので近くのターゲットへ。

f:id:ayako_n:20180607222306j:plain

ここも空青ーい!

そして中も広かった。今回は何も買わず。

時間が来てバスに戻ります。

 

今度はドールプランテーションへ。

doleplantation.comここはトイレ休憩なので中はあまり散策できませんでしたが、迷路や列車もあっていろいろ楽しめそうでしたよ。

 

次はハレイワの町へ行きます。

www.travelbook.co.jp

町で夜ご飯を買って海辺でいただきます。

時間はちょうど夕暮れ時。

f:id:ayako_n:20180607223121j:plain

f:id:ayako_n:20180607223203j:plain

f:id:ayako_n:20180607223357j:plain

お兄さんとわんこが散歩しててすっごいいい絵が撮れました。ありがとうお兄さん。

f:id:ayako_n:20180607223526j:plain

夕日ほんとキレイだったー!

 

ちょっと移動して、、、

f:id:ayako_n:20180607223624j:plain

この―木なんの木に似てる木。

f:id:ayako_n:20180607224044j:plain

ぶれぶれだけどウミガメ休んでますー!

 

 

もう夜遅くになって星空観察いきますー。

コンダクターが星の説明しながら夜空を仰向けで観察します。

ハワイの夜中に芝生の上で寝転ぶ機会ってなかなかないよね。

星空はきれいでした!

天体望遠鏡も設定してくれてみんなで木星観察もできます。

f:id:ayako_n:20180607224755j:plain

f:id:ayako_n:20180607224837j:plain

f:id:ayako_n:20180607224901j:plain

見にくいけど星空。たくさん見れました。

 

素敵な夜に名残惜しさを感じつつもホテルへ帰ります。

明日は最後の自由日。

楽しく過ごせますように。

 

また明日。