よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

hawaii day2 ①

ホノルル空港に到着しましたー!

 

飛行機の中で寝ようと思ったけど、やっぱドキドキして寝れなかったよねー。

何のためにお酒飲んだんだか、、、。

 

ANAのツアーでお願いしていたので、団体出口よりでてお迎えを待ちます。

お迎えは、、、リムジンです笑

人生でリムジン乗ることなんて滅多にないだろうしね。

車内広々!さすがリムジン!(Wi-Fi設定に必死で写真とるの忘れました)

あと観光の際の注意事項動画をiPadで見ます。

約25分ほどでワイキキ中心街に到着です。

ワイキキショッピングプラザ内にあるマハロラウンジで説明ガイドよりツアー説明うけます。

説明といっても頂いたファイルの中身確認をして解散です。 

 

f:id:ayako_n:20180523125537j:plain

街中散策ー。

 

まずはアクティビティの予約をしにいきます。

今回お世話になったのはここ。

www.hawaiijapan.com

いろんなアクティビティ予約サイト見てたけど、一番安かったのでここにしました。(安直)

日本で予約していこうと思ったんですが、ちょっと怪しんでいたので、現地に行ってからの予約にしました。

ワイキキショッピングプラザ裏手の方にあるビルの3階。

本当にここで合ってるか不安になるような入口でしたが、エレベーターに乗っておりたら左手にありました。

受付はおばちゃん2人組でフレンドリーな方々です。日本人の方でした。

クアロアランチ、ノースショア星空、ダイヤモンドヘッド登頂などのアクティビティを予約しようと思ったのですが、、、、

あいにくクアロアランチのみ空きがなく、他のものだけ予約しました。チーン。

クアロア、、、どうしようかなああ。

 

おばちゃん達とお話ししてる時に、ROSSというブランド物がめちゃ安く買える店があると聞き、さっそく行きました。

行ってみたんですけど、いろんなものがごった返しているし、ブランドあまりよくわからず、何も買わずに退店。

後に何度もお世話になることになります。

 

朝から何も食べていないので、腹ごしらえにテディーズビガーバーガーへ。

 

hawaii.navi.com

日本語メニューないので、ビクビクにながら並びます。

私の少ない語彙力と指さしでなんとか注文できました。

向こうは商品お渡しの時に名前で呼んでくれるのですが、私が「ゆきむら(仮名)」と伝えたのですが、スペルが分からなかったようで、一つ一つ伝えたのですが、最後の方は適当になっていて呼び出された名前が、、、

 

黒人あんちゃん「ユキムータ!ユキムータ!!」

 

プルプルしながら受け取って、海岸へ。

 

f:id:ayako_n:20180523134140j:plain

f:id:ayako_n:20180523134153j:plain

f:id:ayako_n:20180523134216j:plain

 

ハンバーガー写真撮るの忘れた。。。

けどすっごいおいしかった!!

スペシャリティーバーガーの中にあるbacadoにしました。

すっごい大きすぎてコンボにしなきゃよかった、、、。

海はやっぱりきれいよねえ~

海岸沿いで食べるのがお勧めです。眺めもさいこう!

 

腹ごしらえも完了し、今回の目的の場所へ!!

 

続く