よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

オアフ島までのフライト予約時に気をつけなければならない点

こんばんは~主です。

 

 

今年も行ってきました!

ハワイ!!

 

 

去年は初めてのハワイってことで、パッケージツアーにしたんだけども、今年は個人手配にチャレンジしました~!

 

というのも、飛行機は貯めたマイルで取りたかったので、それしか方法なく😂

 

飛行機の予約って、気をつけなければ行けないのが時差。

私も日にちを間違えないよう気をつけてましたが、予約を取り終わってみたら、意外とあっさり簡単だったことに気づきました笑

 

気をつけた点は下記2点だけ!

 

 

①ホテルは出発日と同じ日付で取る

(ホノルル便は夜出発がほとんどだけど、日付変更線を跨ぐので、1日戻ります)

例)成田→ホノルル便の場合

出発 9/10   21:30    ✈️✈️✈️    到着 9/10  10:05

 

 

 

②ホテルチェックアウトと帰りのフライトは到着日より1日前に設定する

(帰りは日付変更線を跨ぎます。日本に到着する日は1日進んでるので、1日前のフライトを取ります。チェックアウトも1日前です)

例)ホノルル→成田便

出発 9/18  13:00    ✈️✈️✈️    到着 9/19  16:15

 

 

 

多分日本→ホノルル便って大体夜出発のものがほとんどだと思いますので、0:00を過ぎない限り同じ日付でホテルを取ってOK。

🌾あくまでも直行便のお話です。

 

 

あとアクティビティーとかの予約も全て現地時間で取るのが決まりです。

↑私これ知らなくて、結構悩んでました笑

 

 

私たちのアクティビティー、、、

 

今回はね離島での星空ツアー予約したんです!

その時の様子はまた後日アップ予定です。

 

ハワイはね、何回行っても楽しいよね~(まだ2回目)

 

次はフライトのブログ上げます。

ではまた。