よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

ニコ動画をテレビで接続する

こんにちは。主です。

 

ついに最近30になってしまいました。さよなら花の20代。30歳に恥じない大人になれるよう、奢りを捨て、ありのままで生きていこうと思いました。頑張るな自分。

 

ゲーム好きな主ですが、実況プレイ動画見るのも好きで、YouTubeとかで動画漁って見るのが好きなんですね。

10年ほど前まではニコ動ばっかりだったのですが、今はTVの接続が簡単なYouTubeが多くなりました。

 

ある日、見たい実況プレイ動画がYouTubeになくって、ニコ動で見ようとしたのですが、TVで見たい主は一生懸命TVのアプリ欄からニコ動を探してました。

がしかし、ない。

前はあったのに。

ググります。

 

・・・・・

 

いつの間にかアプリ対応終了してました。がーん。

 

でも何とかしてみたいので、他に方法はないか、、、!PS4なら見れるかも!

と閃き、早速Webページで探し出し動画を見ます。

おや?読み込めない?

何回やっても読み込めません。

 

これもググったら、FlashHTML5の2バージョンがあり、どちらかがPS4では見れないとなってました。もう何が何だか。

 

試行錯誤したのに上手くいかず、疲れちゃったのでもうスマホの画面をキャプチャするケーブル買うかってAmazonポチろうとしたら、私の中の閃きが、ピンと来ました。

 

【PCがあるじゃないか】

 

PC繋げるやん!ってなってHDMIケーブル差し込んでみたら、、、TVの大画面にPC画面が映ってる感涙

 

ニコ動も、、、全部バッチリ。

やり切った。

 

繋げるまでが大変だったけど、繋げてからニコ動よく見ます。

画質はYouTubeより落ちちゃうんだけど、オンタイムでのコメ突っ込みとか、字幕職人とか、空耳とかニコ動ならではの面白さがありますよね。

YouTubeもさ、なんか作り込みが過ぎちゃってTV化してたりとかさ、裏が見えちゃう感じがちょっと嫌でね。

驚いたのがね、10年前に見てた人が未だに実況プレイ動画あげててたの。

大人気の実況者さんはね、みんなYouTubeに移行しちゃってるのに、この人まだニコ動だけででやってて。

稼ぐんだったらYouTubeのが稼げそうなのに(ニコ動全体の再生回数がめちゃくちゃ落ち込んでるからね)、自分の実況プレイ動画はコメントありきって言ってるような気がして、なんか好感が持てました(誰だよ)

 

多分ここ暫くはこの動画見てると思います。面白いのでぜひ。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34542046?ref=sp_watch