よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

最近

こんばんは。主です。

 

年末頃から心の勉強はじめました。

大好きなジョンヒョンがいなくなって、1年経ってみて、少し慣れてきたんですね。今の環境に。

テミンちゃんを素直に素敵って思えたりですとか、ジョンヒョン見て毎回泣かなくなったりだとか、思い出す回数も少し減りました。

寂しくないと言えば嘘ですが、慣れました。この言葉がピッタリです。

 

だからこそ今が勉強するチャンスかなって思ってます。

心の勉強して、韓国語も覚えて、ゆくゆくは韓国でボディーワーカーとして身体を触りながら、心のケアもできる人になりたいなあってぼんやり思ってます。

そのためにはすべき事が山ほどあるので、一つ一つこなす間に転ばないか心配ですが、、、笑

あと熱しやすく冷めやすいので、温かい温度を保ちながらモチベーション無くさないように、なにか工夫も考えようかな。

 

心の勉強して良かったのは、相手の気持ちに対して理解が深まりますね。なんでこんな気持ちなんだろうな?とかの疑問が少し減ります。

逆に嫌だなって思ったのは、自分の隠してきた気持ちに気付いてしまうところです。見たくないから隠してきたのに、、、。気付いたら後は辛いですねえ。

でも、これを隠し続けてしまうことによって、色んな心の病気になる人が多くいるんです。

だから早く気付けたことっていい事なんですけど、、、嫌な気持ちはやっぱり背いていたいです。

 

嫌な気持ちに気付いたら嫌だなーって感じると少し楽になります。

違う感情が出てきたら、またそれを感じる。

それを繰り返すことによって感情消化って行われます。

 

今日はのんびり自分と向き合ってみようかな。

 

今日はここまで。