よろかじいっそ

自分の日々をありのままに

自・営・GYO

「普段どんなことをしてるんですか?」

 

「サロンを営んでおりますよ。」

 

「え?28歳で独立してサロンなんてすごいですね!!」

 

「そんなことないですよ~テレテレ(お客さんこないし、暇で暇でしょうがないからブログをはじめたんだZO☆)」

 

まあ、そんな感じで自営業といっても大したことなく、主婦の暇つぶし程度の仕事をしております。

 

私の中では、ガツガツ稼いだる!って感じだったのですが、見知らぬ土地(結婚して縁もゆかりもない場所に家を建てた)に自宅開業をし、立地は駅から徒歩20分弱。電車も1時間に数本と、まあど田舎で始めたもので、歩いてる人がふらっと立ち寄る環境は全くないわけです。(移動はもちろん車です)ゆえん暇です。

 

そんなこと書きながらも、私の事業としてのやり方にも解決すべき点はたくさんあると思うので、改善しつつ、のんびり事業が広がっていけばいいなって思ってます。

 

施術は一人一人時間をかけてしっかり診ます。自宅サロンならではの時間のゆったり感があると思います。自宅サロンはそういうところがいいですよねえ。

あとはね、自分のやりたい手技ができる!それでお客様をサポートできるっていうのが、なにより楽しいです。

 

まあ言いたいことは、

 

仕事楽しんでます。